応援ありがとうございます!

皆様、昨日放送されました「世界の村で発見!こんなところに日本人」を多くの方にご覧いただけたようで、たくさんの方からテニス留学をしている高村颯希選手に温かいメッセージをいただきまして、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

番組でもご紹介されました通り、セルビアではテニスは国民的スポーツで、テニスをする環境がとても整っており、至る所にテニスコートがあります。そのためいつでもプレーすることができるので、子供から大人までたくさんの人がテニスしておりトップコーチも揃っているので多くのトッププレイヤーを輩出しています。そのため、若い選手のレベルもとても高いです。

我々のチームも最強のトップコーチが揃っており、テレビでご紹介されましたマキコーチはフェドカップ代表のチーム指導者で、ブラダコーチはジュニア時代ヤンコ・ティプサレビッチ(2012年世界ランキング8位)のダブルスのパートナーであり、セルビアのナショナルコーチでもあります。

テレビではご紹介されませんでしたが、今年の夏季テニスキャンプはイヴァン・ミリヴォエビッチコーチが我々のテニスキャンプのコーチに加わり、彼は2014年の全豪オープン、エレナ・ヤンコビッチ(2008年世界ランキング1位)のメインコーチを務め、フェドカップ代表のチーム指導者でした。

このようにセルビアではプロを育てるトップコーチ達が我々のチームにいますので、将来プロになりたい選手にはとても良い環境で練習ができトッププレイヤーを目指す環境が整っています。

過去のテニスキャンプの様子につきましては過去の記事や旧ブログをご覧ください。

2015年も1カ月の夏季テニスキャンプを開催予定ですので、詳細の日程等決まりましたらこちらのブログにてご案内させていただきます。

私は通常横浜にあるYC&AC(横浜カントリー&アスレティッククラブ)にてジュニアを指導していますので、私のテニスレッスンにご興味ございましたらいつでも見学できますので是非お越しください。YC&ACは日本のテニス発祥の地でもあります。

これからもセルビアで日々厳しい練習をしている私たちのチームの高村颯希選手をはじめ、その他にも日本人選手が数名テニス留学をしていますので、引き続き応援していただきますようお願いいたします。

目指せ東京オリンピック出場!そしてウィンブルドン優勝!!!

IDEMO!!!!

 昨日の放送を見逃した方はこちらでご覧いただけるようですのでチェックしてみてください。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ボシコ・テシッチ | コメントをどうぞ