セルビアテニスキャンプ1日目

6時に起床し6時15分に朝食を取り7時にはすでに練習を開始して10時まで3時間の練習をしました。
午後の練習は1時から3時まで、その後4時から5時20分まではフィットネストレーニングをしました。
ジュニア達は初日大変疲れてはいましたが沢山いろんな事を経験し良い1日となりました。
今日の初日の練習を見て全ジュニア達が必要なことはもっとスピンをかけて打ち練習でもラリーをより長く続けなければなりません。
フィットネストレーニングも厳しかったのでいい経験になったと思います。
今日は初日ということもあり、まだ疲れが残っているので明日の為にも今日は早めに就寝しました。
上達する為にも1日1日より厳しく練習を行います。

image

こちらは今日の晩御飯
チキンとパプリカ、野菜を煮込んだもの。また食後には手作りケーキが出ました。
スープを飲む際みんな音を立てながらズズッと飲んでいたので、ヨーロッパの食事マナーはスープを飲むときは音を立てない!
というルールを初日の食事時間に伝えました。テニスの練習だけではなく、海外に遠征に行ったときに食事のマナーも知っていなければ自分が恥をかきます。
環境が違うという好条件なので、テニスコートの時だけでなく生活する上でも色々とジュニア達には伝えることがあります。
image

image

image


カテゴリー: セルビア合宿, 未分類 | 投稿者ボシコ・テシッチ | コメントをどうぞ