Day 1& Day2

セルビアテニスキャンプ初日、朝から約3時間のトレーニングを行い、昼からベオグラードから車で約2時間ほどのチャチャックという街に移動。

IMG_5679

12歳以下セルビアで初めての試合が行われました。

IMG_5668

りょう:セルビアに到着後すぐに次の日に試合ということで、試合への準備は出来ていると見せたが疲れもあり試合に向けての調子が良くなかった。対戦相手はリョウよりも年上になり体力的にも強く結果負けてしまった。対戦相手は全てのショットで技術も素晴らしかった。りょうにはどの部分で集中してショットを打たなければならないかフィットネス、フットワークで何が必要かセルビアで上達する必要がある。

IMG_5669

ミリア:ミリアの試合の様子を見て、試合中彼女はボールを打つのではなく、当てているだけなので彼女には全てのショットの技術レベルを上達しなければいけない。彼女の良いところは全てのボールに戦う精神があり諦めない心があったが、今回のテニスキャンプでは我々コーチ達は彼女の非常に遅いファーストステップをフィットネスに集中してトレーニングする。
彼女にとって今月は試合のパフォーマンスを向上するため課題は沢山あるが、我々コーチ達は1週間後、そして2週間後に少しずつ彼女に結果が出せるようベストを尽くしたいと思います。

IMG_5670

ユキ:彼はとても上手なテニス技術を見せたがもう少しショットを上達させる必要があります。とても力強い試合を始めましたが、試合が進むにつれ体力が無くなり段々と弱くなっていきましたので、よりフィットネスに集中しトレーニングをしたら見違えるほどのレベルで試合が出来ると思います。
ポイント上手に取れていたのであとは試合でのフットワークを上げること、ポイントを獲得するために チャンスが来たらアグレッシブになることが課題です。

こちらは14歳以下のチャチャックの試合の様子
IMG_5671

IMG_5672

IMG_5673

IMG_5680

IMG_5675

IMG_5675

IMG_5677

IMG_5678


カテゴリー: セルビア合宿 | 投稿者ボシコ・テシッチ | コメントをどうぞ