日別アーカイブ:

インスピリッツ 小学生男女混合 初級

8月はお兄ちゃんの試合を優先したのもあるし、弟君は骨折もあったので練習優先としました。
9月からはまた草トー出場を増やしていきます。
そろそろJOPも出させてみるかな~。

ってことで久しぶりにインスピに出場しました。

予選1試合目
相手は少し背の高い女の子。
フラット系の打球を丁寧のコースを打ち分けてたのが印象です。
40-40が多い試合となりました。
先にブレイクして終盤までリードしてたが最後に追いつかれて5-5に。
最後にブレイクして6-5でどうにか勝ちました。

予選2試合目
相手はまた女の子。
特別良かったわけではないけど相手のミスに助けられて6-0勝利。

インスピのルールでは予選3グループの場合は1位突破を決めた先の二人が準決勝を行う。
弟君は最後に1位突破を決めたのでいきなり次は決勝となりました。
ラッキーだったな (^^;)

準決勝は男の子同士の対戦。
二人とも上手!
どっちが来てもこりゃ勝てねぇだろ?ってのが正直な感想でした。

決勝
相手はフォアが強いのが印象的。
序盤はこのフォアに苦労させられましたが守備型の弟君はどうにかくらいついていきました。
特に最初のサービスゲームをキープできたのが大きかった。

この試合の1stサーブは完璧でした。
しっかり打ちにいっていた1stサーブの確立は終盤まで80%を超えていたのではないでしょうか?
最後のサービスゲームだけ確率が落ちましたがお見事でした。

2-2となりこの辺りから相手のバックに集めだしました。
相手の特徴を考慮した上での好判断でした。
相手は得意なフォアを打てなくなってミスが増えだしました。
ブレイクし3-2。
この後、相手は完全にリズムを崩してそれまでしなかったようなUFEが多くなりました。
結局6-2で勝利!

インスピ初優勝!
草トー優勝2大会目!

カテゴリー: その他大会 | 投稿者だいだいP 00:00 | コメントをどうぞ