日別アーカイブ:

三芳グランド ジュニアナイタートーナメント 12月大会 小学生以下

この日はダブルヘッダー。

予選1試合目
Y君と2度目の弟対決。
朝の京王の反省を活かそうという意識が見えた試合でした。
けど相手のスライス、ドロップを多用するトリッキーなプレーにイライラしていてはダメ。
頑張ったけど5-6。

予選2試合目
4-1までは凄くいいプレーをしていた。
次の40-40を落として流れが相手に。
相手がいいプレーをしてゲームを取られたんだから引きずっちゃダメ。
そういう気持ちの持って行き方、ポジティブな考え方も身に付けなきゃね。
結局5-5 40-40の1本勝負を取って6-5の辛勝。

予選3試合目
S君とまたも弟対決。
S君が急成長していてびっくり。
チンチンにやられました(笑)
1-6。

3位リーグ1試合目
よく当たる三芳の女の子。
何度目の対戦かもう忘れた(笑)
S君に何故負けたのか、S君がどういうプレーをしていたかを伝えた結果それが自分には全然足りない部分だと自覚してくれたらしい。
で、それを意識してチャレンジ。
当然いきなりはできるわけもなくミスばかり。
0-6。

3位リーグ2試合目
最後もチャレンジ継続。
1-6。

最後の2試合でチャレンジしたことを練習で意識し続けることを願います。

カテゴリー: その他大会 | 投稿者だいだいP 01:00 | コメントをどうぞ

京王ウインターテニストーナメント

冬の公認大会2大会目。
先週の山梨もそうだが4B、4Aで勝てるとは思ってないがチャレンジはし続けないとね。

予選1R
相手は左利き。
普段の練習相手に左利きがいないのは残念。
まあそれを差し引いても勝てる相手ではなかったけど (^^;)
0-6。

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者だいだいP 00:00 | コメントをどうぞ