日別アーカイブ:

☆オフシーズンは?

皆さん!テニス頑張ってますか、近藤ですわーい (嬉しい顔)

さて、大きな大会もひと段落しこのオフシーズンでの練習やトレーニングが来年に大きく影響してくると思います指でOK

では実際には何をしたら良いのでしょうか?

まずは体力面の維持、向上を目的とした皆さんをご存じの「走り込み」です、つきなみではありますが下半身強化にもつながり、やはりこれに尽きると思いますひらめき

後はオンコートでは「基本の見直し」です!

いや!いや!皆さん、そんな難し事ではありません、私が一番に提案させて頂いているのは「構え」と「スプリットステップ」ですdouble exclamation

テニスは「相手」が色々な戦術、ランダムなボールで「自分」にプレッシャーをかけてきます、その中で最も重要なのは「対応力」ですdouble exclamation

「対応力」=「構え」「スプリットステップ」

全てのショットは「構え」「スプリットステップ」からです!ここを鍛える、見直す事により「対応力」が向上しミスが激減するということです!

皆さん、是非実践してみてくいださいわーい (嬉しい顔)

カテゴリー: 近藤 | 投稿者fellowsstaff 10:03 | コメントをどうぞ