日別アーカイブ:

花火

『ドーン ドーン』

かすかに花火の音が聞こえてます。

そう、今日は熱田まつり。

毎年大勢の人でとても賑わっているみたいですね。

(私はまだ行った事がありませんがあせあせ (飛び散る汗) )

 

 

花火・お祭りと言えば夏の風物詩。

子供の頃よく見に行ったものです。

昔、名城公園で花火が上がっていた頃近くに住んでいた事もあって、

2階の窓から寝転んで家族でよく見ていたものです。

 

かすかな記憶ですが、ふたつ年上の兄は花火が怖くて

母に抱きついていたのを覚えています。(笑)

 

浄心のお祭りや七夕神社のお祭り。(←地元の小さなお祭りです)

屋台のりんご飴・綿菓子・金魚すくい….。

楽しかったなぁー。

 

あ!  そう言えばこんなショックな出来事が。

お祭りで綿菓子を買ってもらい、後で食べようと

家までいきおい良く振って帰ったら…..

なんと袋の中でふわふわのはずの綿菓子が、

固まってとっても小さくなってしまっていたのです。泣き顔

ショックで泣きじゃくっていたのを覚えています。

よほど悲しかったのでしょうね。

 

帰り道に買った瓶に入ったラムネのジュースの美味しかった事 ハートたち (複数ハート)

懐かしいなぁー。

 

 

そう言えばここ何年も花火を見てない。

よし!今年は絶対花火にお祭りに行くぞー。

さっそく花火情報をチェックチェックパソコン

 

●ごとうあけみ●   【名古屋テニススクール  テニスクラブ】

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 00:17 | コメントをどうぞ