日別アーカイブ: 2014年10月15日


子供たちとカラオケ

IMG_7163[1]台風はすごかったですね。台風過ぎ去った後もまだ風が相当強かったのに驚きました。

 

「え!?今も台風!?」と思うほど。

 

 

先日お休みを取り、家族でカラオケに行きました。

写真は次男の瞭くん。

瞭くんは3歳になり、急に色々な事をしゃべり始めました。子供の成長はあっという間ですね。

 

長男の佑樹くん、次男の瞭くんは大喜びでマイクを握り、アンパンマンや仮面ライダーの歌など、たくさんの歌を歌ってご満悦な様子でした。

長女のえりかちゃんは、あんなにうるさい中、一度も起きず寝ていました。。。

 

 

最近のカラオケってタッチパネルで全てを操作するので、まだ不慣れかも。

 

昔は、歌手別・曲別に分かれた分厚い本を見て「何を歌おうかな!?」と悩んだものです。

 

タッチパネルの世界になり、検索はしやすくなったけど、本を見るというのは、そのリストの中から選ぶという行為をします。

その「選ぶ」という行為を最近はあまりやっていないなぁ~。なんて思いながら僕もMr.childrenの歌を熱唱して大満足な一日でした。

カテゴリー: 日記 | 投稿者加藤季温 06:52 | コメントをどうぞ
▲PAGE TOP