こだわり

Academy468X60_07

 

自分のこだわりって、なんだろうか!?と昨日考えていました。

 

小さい時から、音楽を聴く事が大好きで、中学生の時は、MCハマーやマイケルジャクソンをず~っと聞き、ムーンウォークまで練習していました。

MCハマーの金ネックレスに憧れ、中学一年生で、学校に24金のぶっといネックレスを着けて言っていたのを覚えています。別に誰に見せるわけでもないけど、着けてるだけで満足でしたね~。

 

高校に入って、J-popを聞き始め、大学では韓国の音楽に激はまり!

K-popという言葉は僕が作ったと思いこんでるくらいです。

 

大学卒業と同時に、HIPHOPやRAPにはまり、色々なアーティストのノリノリの曲を聞いて試合に挑んでいました。

 

 

そうそう、そういえば、小学5年生のころ、ウォークマンが流行し、僕も親に買ってもらい、試合前にはずっとウォークマン片手に移動していました。

そのころ、嘉門達夫の替え歌メドレーや、「ちゃらり~、鼻から牛乳~」とかっていう歌に激はまりし、そのメロディーが頭から離れなくなり、全く集中できずに試合で負けた苦い経験がありました。それ以来、嘉門達夫の歌は封印したのを、今思い出しました。

 

 

「こだわり」とはちょっと違うけど、自分がその事にはまったら、長い時間好きいるなぁ。と自分で思っています。

それは、全て音楽なんですが、最近では、ここ2年間くらい、JUJUの「やさしさで溢れるように」

という曲は、ず~っと聞いています。

 

 

そうそう、こだわり!!思い出した。

僕は、きれいな部屋が好きなんで、いつも掃除ばかりしているかも。

 

一人暮らしの時も、毎日掃除して、気持ちいいな~って思っていました。

最近では、こどもが3人もいるので、掃除に気合いが入っています。^^

yukiryoerica

 


カテゴリー: 日記 | 投稿者加藤季温 22:51 | コメントをどうぞ
▲PAGE TOP