こどもの成長

IMG_4288

私には3人のこどもがいます。

長男・佑樹は8歳
小さい時から、心優しく、親が忙しかったら、気を使ってくれたりします。
食べる事が大好きで、最近は、学芸会の初めの挨拶をするのがとても緊張している。と学校生活を楽しんでいるようです。

次男・瞭は5歳
ユニークな性格で、運動する事がとても大好き。
でも勝負で負ける事が大嫌いで、負けるととても機嫌が悪くなります。テニスやサッカーが得意で、保育園ではドッチボールを年長さんと毎日楽しんでるようです。

長女・えりかは2歳
最近、急にたくさんのお話ができるようになりましま。
男の子の兄弟が2人なので、口調が男の子になりつつあるところがとても心配です(笑)
人前ではパパママにベッタリですが、家では完全にお姫様状態で、自分が一番ワガママ言える事がよく分かってる頭の働く女の子だと思います。

こどもの成長はとても早い…

毎日仕事ばかりに集中していると、こどもの成長に気付いてあげる事ができない!!
そう思います。

仕事は仕事
家庭は家庭

それぞれ充実したものにしたいのに、仕事の事を優先してしまいがちな私です。

もっと、こどもの成長を私が感じ取り、気付き褒めてあげれるようにならないといけないな。と思う、今日この頃でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者加藤季温 15:13 | コメントをどうぞ
▲PAGE TOP