日別アーカイブ: 2017年1月8日


子供の成長について

子供の成長について考えてみる

 

自分が子供の時は、何も考えず(何か考えていたのかもしれないけど・・・)

 

・楽しい事はやる。

・楽しくない事はやりたくない。

・でもやらないといけないと言われてやる。

みたいなルーティンで私は様々なスポーツをやってきたが、最終的にテニスという競技を選んだ。

 

テニスが好きで、勝ちたくて、色々な工夫をしたり、やっぱり自分に甘くてさぼったり・・・

 

たくさん自分の甘さと戦っては、敗北した経験がある。

 

15歳を過ぎ、自ら厳しい環境に身をおいた。それは、福岡県の柳川高校というテニス部が当時日本で一番強かった高校へ進学した。そこで親元を離れ、寮生活を送りライバル達と一緒の釜の飯を食べ、ライバル達と一緒にテニスの実力を上げていった。

 

テニスが強くなりたければ、錦織圭選手もアメリカに行ったように、良いコーチにつくことだけではなく、自ら厳しい環境に身を投げ込み、その環境にもまれるという事もとても大切なことだと思う。

 

第13回Jr.キャンプ集合写真

 

私が指導者になって4年間続けているKIONチャレンジ Jr.テニスキャンプ

このキャンプは、日頃のレッスンではそこまで厳しい内容のものはやらないからこそ、なかなか味わえない厳しいメニューを提供しています。

参加者のみんながいるから頑張れる。励ましあい、助け合い、自分の実力をみんなでUPしていくキャンプです。

1泊だけでも親元を離れ、二日間テニスに打ち込む環境です。

ぜひお子様がテニスをやっているようでしたら、キャンプにご参加下さい。

北は北海道、南は九州からたくさんのジュニア達が参加してくれるテニスキャンプです。

 

KION Jr.テニスキャンプ オフィシャルサイトはこちらをクリック☜

 

カテゴリー: KION Jr.キャンプ | 投稿者加藤季温 08:53 | コメントをどうぞ
▲PAGE TOP