ホタルと月夜

こんにちはわーい (嬉しい顔)  フロントスタッフです

今日は朝からしとしと雨。ようやく梅雨入りですね雨

さて、旭区の子ども自然公園は、横浜市内でも数少ないホタルの生息地だそうです。

その公園はアカデミーからも近くて、徒歩でも7,8分の所にあります。

という事で、夜8時半近くにいそいそと支度をしてホテル観賞へ

さすがに公園の中は暗くて、そろりそろりとホタル池の方へ歩みを進めると、

フワ~~~っと1匹。あっちには2匹。。。と優しい光が宙に舞っていました。

IMG_0744

ついつい、写真に収めたくなって、カメラを向けました。普通のコンパクトカメラではうまくは写らないのは分かっていましたが、,,,やっぱりもうやだ〜 (悲しい顔) 目で楽しみました

初夏の夜のおススメです。

 

帰り道、月が綺麗でしたので、パチリ

とっても雰囲気良く撮れたので、今日の気分は最高です!

IMG_0780

 


カテゴリー: 外出 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:39 | コメントをどうぞ