東海遠征2014

昨日、本日と東海遠征を行いました。リーグ戦前に現在のチームパフォーマンスの確認です。東海の1位と3位のチームです。この時期はインカレも行われており、ベストのメンバーではないですが、東海学園(東海3位)には5-4勝利、愛知学院(東海1位)には4-5で惜敗。ダブルスに進歩が見れれましたが、シングルスにやや課題もみつかりました。しかしながら、2日目の今日は、4-4でシングルスno3にかかりマッチポイントからの敗退。接戦をものにすることにより成長しますが、このような状況も想定し次に備えたいと思います。勝ちにこだわり、実践で成長する。その為には、日頃の練習でどのような気持ちで取り組むのか、、、、、これは、単純作業ですが、、、一番難しい、、、身体で覚えるまで繰り返し練習する事の大事さが少しは学生も痛感した遠征だったのではないでしょうか。ダブルス、シングルスの戦術を再確認し、次の24日駒沢大学対抗戦に備えてもらいたいと思います。

体大テニス部結果


カテゴリー: 日記 | 投稿者宮地弘太郎 23:05 | コメントをどうぞ