日別アーカイブ:

ここ数ヶ月。

 はたまた、ブログを長らくお休みにしてしまっております。フェイスブック、ツイッター、ホームページ、など様々方法で情報発信出来る便利な、便利すぎる世の中になり、どこをどう発信してゆくか迷うこのごろです。フェイスブックしかり、個人用、研究室用(メンバー内)、研究室用(外部向け)と。あり、うかつに写真掲載、コメント掲載し、情報発信出来にくい立場であるのもまた真実。子供の運動会など、撮影禁止、SNS禁止とくれば、、、、数年前まで、便利になったなと思うブログなどは、写真掲載するのに一苦労。一苦労。いまは、ツイッターなんか手っ取り早いし、LINEなんかほんとに便利。(両方ともやってませんが、、)

 さて、春より、朝練、授業、研究準備、(毎週、木曜は委員会、教授会、各種委員会)をこなし、夕方練習とフル稼働に だっこして、ユニバーシアード帯同、帰国後リーグ戦と入れ替えせん。今年は、心労関連の大きな体調不良は無く、(常備薬のおかげか??主治医のおかげか?)首のケガ(1週間運転できないくらいのひどいむち打ち???)はなく、過ごしておりましたが、人生発のひどいぎっくり腰に見舞われました。(娘の体操教室を引率中)首、のストレッチ?後、、、10分後には倒れてしまうくらいの激痛に、、、、4日間はほんとに トイレも行けず、匍匐前進(片手)でした。毎年、身体にがたが来て (毎週、トレーニングはかかさず、ロードバイク通勤で有酸素運動)実践していますが、これまでの蓄積ははんぱでは無い事だったのでしょうか????

さて、このたび、HP関連リニューアルしました どうぞ!

大体大テニス部;体大テニス

宮地コーチング研究室;コーチング

カテゴリー: 日記 | 投稿者宮地弘太郎 16:06 | コメントをどうぞ