ファンが選手を育てる

テニスの選手1名には多くの方々のサポート(ファン)が影にあります。

選手も本当に心から感謝してサポート(ファン)側へ自分の気持を試合で出そうと思うのです。

選手にとっては、企業ではないので利益で還元することはできません。

試合でお礼をするのだと思います。

でも、私は仕事も企業も選手も皆同じプロ意識だと思っています。

世界で活躍するプロは日々、休む間も無く戦い続ける。

そんな、疲労度もMAXな時にファンの声は大きなエネルギーになると思います。

テレビに出るプロ選手以外にも、プロを目指すJOP選手や車いす選手なども日本には沢山います。

本気で頑張る選手をいつまでも応援して行きたいですね!