できること・できないこと

以前に、『できること』『できなこと』2つの話をオリンピック選手から聞かせて頂きました。

なるほど!!って思うことが多くあり、私の胸に刻まれた言葉となりました。

簡単に説明させて頂くと?

できることに集中(実行)。できないことは忘れる(追い求めない)ことです。

仕事でも、なんでも失敗を悔やむことは大切だと思いますが、

引きずってパフォーマンスを下げる原因になる可能性もあります。

ミスを反復して、次に進めない時間はもったいないですよね!

ならば、できることに集中して実行する!!そんな話です。(簡単な説明すぎて失礼します。)

 

話を聞いて約1か月間が経過しました。

聞いた時よりも、今の方が納得できています。

時間と共に言葉の意味に重みを感じています。 :44 テニスボール: