フレンチオープン3日目

昨日の錦織の1回戦敗退で、逆に俺自身が気負いなく フレンチオープンを観戦している。

今日は、フランス期待のモンフィスとルーマニアのハネスクの対戦を放映している。

軽く楽しく見ているせいか、モンフィスのド派手でアクロバティックなテニスと教科書のような美しいハネスクのプレーが鮮明に俺の目に映る。

モンフィスのスーパーショットか第1セットを制し、第2セットは確実なプレーのハネスクが制した。

この後はどうなるのか?

多分、モンフィス次第なのだろうが...

20140528a 20140528b

(モンフィス)               (ハネスク)

 

最終的には地元の応援を受け、モンフィスの負けられない気持ちが、彼のアップダウンしがちなプレーをなんとか軌道に乗せ、競って勝つのでは?と思っている。

スーパーショットだけでは、トーナメントを制することは出来ず、長い2週間を乗り切ることは出来ない。

前々から言われている事だが、モンフィスの抜群の運動能力も、精神的不安定さが邪魔し、残念ながら優勝のチャンスは無いと見た!

面白い存在ではあるが、今年もフランスのツォンガ、モンフィスに優勝のチャンスはないと断言する。

やはり、ナダルもしくはジョコビッチが抜きん出ている!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 01:25 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ