身体のケア

僕も今年で60歳になった。

自分でもこの60という数字に驚いている。

もっともっとテニスを追求したいという反面、「何時までテニスが出来るんだろう?」という不安も出てきた。

「自分の身体を診てもらおう。」と思った事もなく ここまで来たが、流石に人生の半分以上も軽く過ぎ、「やはりちゃんと診てもらおう。」と決心。

順天堂の小林先生にお願いして、身体の全てをチェックしてもらっている。

「もし、これで何かあってこの世から去っても、仕方が無いと諦められますよ。」と軽く言われる先生が頼もしいというか、怖くもある。

以前心配していた心臓も大丈夫であった。

ただ、尿酸値が高いのが少し問題のようだ。

激しいスポーツをする人は、比較的尿酸値が高いようだ。

また、僕の大好きなステーキや魚等がプリン体が多く含まれていて、尿酸値に影響があるらしい。

参ったものだ。

考え過ぎても行けないので、このままのペースで飛ばすことに決めた。

なるようにしかならないのでは...?

ケ・セラ・セラの心境か?!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 01:51 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ