錦織、マレーに完敗

カナダのモントリオールで行われているATP1000の大会、準決勝 マレー戦を楽しみにしていた。

結果的に言えば、完敗で面白くない試合であった。

準々決勝のナダル戦で見せた、気迫あふれるプレーは影を潜め、錦織にとっても 見ている俺にとっても 少し物足りない試合となった。

錦織は第1セットの3ー4あたりから、どこか痛めたのではないだろうか?

マレー相手に、何処か具合が悪くなったら絶対に良い試合は出来なくなる。

インジュリータイムを取って治療するか、診てもらった方が良かったのでは?

確かに錦織のセカンド サーブはことごとく叩かれ、錦織が普段やっていることをマレーにされてしまった感があった。

また、スライスを上手くマレーに使われ、高い打点で叩けなくされたシーンも何度か見受けられた。

マレーのテニスとの相性は決して良くはないが、もしどこも錦織が痛めなければ、もっと良い試合が出来ていたに違いない!

ただ、やはりジョコビッチ、マレー、フェデラー、ナダルを倒さないことには、グランドスラムのタイトルは取れない。

でも今回ナダルを倒したんだから、錦織はやはり凄い!

全米オープンが楽しみだ。

ただ、次の試合は、出られるのかなあ?無理をして出場することはしないとは思うのだが...?

また、痛快な試合を見せてくれ!

20150817b  20150817a20150817c

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 01:48 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ