ズべレフが優勝

スペインのマドリッドで行われたATP1000の大会は、ドイツのズべレフがクレーコートチャンピオンのナダルを、全米チャンピオンのティエムを倒し決勝に進んだ。

決勝戦ではイタリアのベレッティーニに苦戦はしたものの、しっかりと優勝した。

ズべレフは198㎝、ベレッティーニも2m近くあったと記憶している。

だんだんテニスもバスケットやバレーの様に大型選手の時代になるのかと少し心配している。

以前は、大型選手は動きが良くなく、やはりフェデラーやナダルの様な運動神経が良くて、動きの素早い選手がタイトルを制してきた。

最近はトレーニング方法の進化により、大型選手も動ける様になってきた。

今後テニス界はどうなっていくのだろうか?

今週もイタリアのローマでATP1000の大会がスタートしている。

錦織の様な170㎝台のプレーヤーが活躍するシーンを多く見たいと思う。

頑張れ日本人プレーヤー!

463BD02C-29BC-4A88-BF31-89A3E84771D2


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 00:03 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ