JUICE100(2014)インプレ

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

【春の入会応援キャンペーン】実施中!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

気持ちのいい~朝です。
最高ですね^^
テニスを楽しんでほしいです。

ご注意いただきたいのが
明日25日は出張の為、臨時休業致します。
急ぎの張替えなど、お早めに。

 

 

久々のインプレ。

先日新しくなったJUICEシリーズ

ropez

azarenka

F・ロペスやアザレンカが使用するモデル。
所謂「黄金スペック」ですね。
今回は「S」ラケも追加されたJUICE。
前モデルでも面の安定性が良く、非常に扱いやすかったです。

他にも100Lなどもありますが、今回は100をインプレします^^

1394806900978

【JUICE100】
フェイスサイズ:100SQ.IN
ウェイト:平均304g
バランス:平均32.0cm
レングス:27inch
ストリングパターン:16×18
フレーム厚:24-26・5-25mm(グリップ部からトップへ)

1394806891921

1394806884648

カラーは濃いブルーの部分が増えました。
前モデルには日本向けのカラーモデルがありましたが
個人的にはワールドカラーの方が好みですね~。
100Lは艶消しですが、100は艶有です。

 

前モデルからの主な変更は・・・

・グリップ部をアンプリフィール360構造
・フェイスサイドとスロートにハイ・モジュラスグラファイトを追加
・パラレルドリルを採用

快適性とパワーアップをしているとのこと。

 

 

・・・ではインプレを

1395626109568

●打球感
もう使用している鈴木コーチからも振動が無いと聞いていましたが
前モデルと比べると振動止めがいらない?と思える程。
嫌な言い方をすると鈍く感じると言えるか?
前モデルからの買い替えなら1~3P上げれば大丈夫だと思います。
本当に快適で面の安定感は凄く感じます。
この安定感がブレを少なくしているので打感が気持ち良いのに繋がっているかと。

●ストローク
「速い!!」の一言。
データでも出ているようですが、体感出来ます。
ネット越しても減速が少ないですね。
このため、バウンド後の失速が前モデルより少ない。
そして、パラレルドリルの効果かスピン性がアップしてますね。
ホールド感があるので回転をかけるなど応用が利きやすい。
JUIEらしくスライスの伸びは凄い^^
厚い当たりのスライスは威力抜群です。
攻撃型のストローカーの期待は裏切らないかと思います。

●ボレー
楽♪
いい意味で厚ラケですね。
合わせれば返球も楽々です。
トーナメントモデルかい!?って位です。

 

 

●総評
黄金スペックの正常進化ですね。
本当に扱いやすく安心してオススメ出来るかと思います。
面の安定感が更に良くなっていますし
打球感が本当に気持ち良いですw

そして、パワーアップを本当に感じました^^
攻撃的に打っていく、打ってみたいなら、オススメです^^
グリグリ系よりはフラットドライブの方がラケットの特性上合うでしょう。
線で打っているのでなく点で合わせて打っていければ快適でしょう。

前モデルと比べてソフトに感じるかと思いますので
テンションを上げるか硬めのストリングに変えるのが良いかと思いました。

100L、100Sにも期待です。
近々テストしてみます^^


カテゴリー: ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 11:37 | コメントをどうぞ