西岡の激戦

こんにちは!貴男です。
昨日から始まった全仏オープンですが、激戦あり波乱ありの初日でした。解説としてはベランキスVSズベレフを予定していましたが、西岡VSベルダスコの試合が4時間23分の激戦だったため変更になりゴファンVSハッサを担当しました。西岡の試合に関しは、ファイナル中盤に痙攣がきても最後まで戦った西岡はもちろんのこと、ベルダスコも残りの全エネルギーを注ぎこんで戦い抜きました。
エースもミスも多いベルダスコのスタイルに対して我慢強くラリーを続ける西岡は、クレーコートを楽しむかのように走り回って勝利まで2ポイントでした。膝の怪我から復帰し、ここまで戦えたことは大きな収穫であり、この悔しさを跳ね返して一回りも二回りも強くなった姿を見せてくれることを期待しています。錦織はワイルドカードの相手にやりにくさはあったものの結果としてストレートで勝てたことは流石としか言いようがありません。これまでの経験を含めトップ選手としての風格は十分です。
さて2日目には杉田が登場します。数字を見ると今年に入って連敗が続いていますが、グランドスラムとなれば新たな勝負だと思うので、良いキッカケを作る最高のチャンスだと思って暴れてもらいましょう。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 13:12 | コメントをどうぞ