全仏オープン・守屋の優勝

こんにちは!貴男です。
昨日の解説は女子シングルス1回戦の試合で、ランキングを急激に上げているコリンズと全豪オープンで優勝し、第2シードのウォズニアッキを担当しました。第1セットはタイブレークになりましたが、相手の出方をしっかり見て冷静に判断しタイブレークを制したウォズニアッキが第2セットの序盤で差を広げて2回戦に進出しました。
ハードコートを得意として攻撃的なプレーがコリンズのスタイルだと思いますが、クレーコートの上では一筋縄ではいきません。相手が守備力に定評のある選手であればあるほど、攻撃のタイミングを間違えばミスが増えてしまいます。急成長を遂げているコリンズにとっては大切な経験をしたと思うので、今後の活躍に期待したいと思います。
さてトップグループは全仏オープンを戦っていますが、先週のイギリスで行われたチャレンジャー大会で守屋選手が3度目の優勝を果たし、ウィンブルドンの予選に入れそうなランキングまで上げてきました。ランキングも100番台になったりグランドスラムの本戦を経験している守屋ですが、ここ最近は思うような結果が出ていなかったと思います。
そんな中でも腐らず慌てずコツコツと努力してきた一つの結果として今回の優勝があると思うので、グラスコートシーズンとハードコートシーズンでは今まで以上におもいきりの良いプレーを見せてほしいと思います。今日の解説は、日本時間18時からのチリッチVSダックワース戦を担当予定です。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:05 | コメントをどうぞ