チチパス・メドベージェフ

こんにちは!貴男です。
全豪オープンの女子ダブルス準決勝では、青山・柴原ペアは残念ながらファイナルセット4−6で敗れました。第1セットを取られて、第2セットもリードを許し相手にマッチポイントまで握られたところから4ゲームを連取しセットオールにしただけに悔しい敗戦でした。相手は、青山・柴原のダブルスをしっかり研究しているように見えましたし、特徴を上手く出させないように努力していました。ウィンブルドンに続きベスト4でしたが、次こそ決勝へ!そして優勝という頂上に向かってこれからも頑張ってほしいと思います。
さて昨日の男子シングルス準々決勝2試合ですが、チチパスの快勝とメドベージェフの逆転劇となりました。もう少しシナーらしさが出せるかなと思っていましたが、全てのショット・動き・経験という部分でチチパスが上回り隙を見せませんでした。ベスト4への残る一つの椅子を懸けてオジェアリアシムとメドベージェフの一戦は、僕は予想していたよりもオジェアリアシムのプレーが安定感のある中でも攻撃的で大事な場面でのサーブが素晴らしく、2セットアップした時は驚きでもありました。しかししかしメドベージェフはこの状況でも諦めませんでした。
3セット目を取り返し、4セット目にマッチポイントを握られるもののタイブレークで取って2セットオールにします。疲労感が前面に出てきそうな部分をお互いに隠しながら素晴らしいプレーを最後まで見せてくれたし、何が試合の勝敗を分けたのかが分からないくらい激しくて予想しにくくてドキドキする試合でした。これでベスト4にベレッティーニ・ナダル・チチパス・メドベージェフという現在のトップ10選手が4人入り、グランドスラム優勝経験が2人と未経験が2人という図式で明日の準決勝が待ち遠しいです。色々な部分で期待しています!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 13:02 | コメントをどうぞ