スタテニカップ

おはようございます!貴男です。
昨日は、大宮けんぽのテニスコートでインスピリッツとのコラボレーションで開催された第3回・4回のスタテニカップに行って、優勝者と準優勝者の方への特典として僕とラリーをするという企画がありました。参加者の方々とも色々と話すことが出来ましたし、少し風はありましたが、暖かい一日でしたのでテニス日和だったと思います。
さてATP1000インディアンウェールズですが、ダニエル選手が2回戦でベレッティーニに勝利し、3回戦でノリーと対戦して第1セットをタイブレークの末に取りましたが、第2セットを5−7の接戦で落としファイナルは2−6でした。日本時間の早朝でしたが、第2セットの後半からネットで見ることが出来てプレー内容としては粘り強く戦って良かったと思います。大事な場面はもちろんのこと、尻上がりにストロークのボールコントロールとサーブ力がレベルアップしたノリーは流石でした。
今週は、フェニックスでチャレンジャーが開催され、来週は、ATP1000マイアミが控えています。インディアンウェールズから同じような流れで選手達は動くと思うので、結果を随時チェックしたいと思います。メキシコのチャレンジャーでは、清水選手が決勝に進出していてダブルスでは優勝経験がありますが、シングルスでの初タイトルをかけてペールと対戦します。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:14 | コメントをどうぞ