蒸し暑い!!

こんばんは!貴男です。
月曜日は、SEEDテニスクラブでスターテニスアカデミーの撮影を行い、昨日と今日は野火止テニスクラブで小泉選手のコーチングを行ってきました。梅雨らしく蒸し暑い日々が続いているので、夏に向けて少しずつ体を慣れさせていきたいと思います。
さてウィンブルドンの予選が月曜日から始まり、今日から予選の2回戦が始まります。男子に関しては、ルールが変わったり雨の影響がなければ予選決勝が5セットマッチなのがウィンブルドンであり、グランドスラムの中で本戦会場と予選会場が違うのがウィンブルドンなのです。だからこそ予選を勝ち上がって本戦で戦いたいと強く感じていたし、子供の頃から一番憧れていたのがウィンブルドンです。
小学生の頃にウィンブルドンの放映でエドバーグvsベッカーの決勝戦を見て、サーブ&ボレーに憧れて真似をして自分のプレースタイルを作って来ましたし、今もネットプレーに対しての思い入れは必然的に強くなっています。誰が優勝するのかはまだ先の話なので、まずは誰が予選を勝ち上がるのかを見て楽しみたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 16:50 | コメントをどうぞ