楽天ジャパンオープン2013。

楽天ジャパンオープン盛り上がっていますね。

世界トップのプレーは本当に引き込まれます。

 

 

 

 

 

体感したことのない異次元のスピードや回転、

ボールの跳ね、伸び、曲がり方、

それに対応するフィジカルの強さ、

フットワーク、バランスetc…

 

一つ一つの完成度に興奮してしまいます。笑

 

 

 

 

 

観戦に行った際の写真。

 

写真9写真8写真7写真6

サービスを軸にプレーを組み立てる男子の試合では、

40をとってもなかなかゲームに結びつけることが難しく

5-4などのマッチゲームで(特に1ポイント目)

相手にプレッシャーをかけてセットを取りにいっていました。

 

丁寧&攻撃的

難しいバランスしっかり学んできました。

 

 

 

 

 

 

錦織選手VSロべス選手。

写真2写真5写真3写真10

ファーストセットのタイブレークまでの内容も見応えがありましたし、

セカンドでは完全にタイミングが合いだした

錦織選手のリターン力など見所満点の試合でした。

 

 

 

 

 

あと2日間の試合も楽しみましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者竹村りょうこ 09:56 | コメントは受け付けていません。