アカデミーニュース―夏編2―

 

アカデミー生達の活躍に

なかなか更新が追いついていないですが

この夏の皆の頑張りをご紹介したいと思います。

 

IMG_3503

湘南ジュニアトーナメント12歳以下優勝の花梨。

アドバイスをした時に

しっかり受け止めようとする姿勢が印象的ですが

いろいろなことを吸収しながらこの夏の成長に繋がっているのではないでしょうか。

 

 

2大会連続優勝のナユマ。

IMG_3504

S__12697955

追いかける目標ができたことで

精神的な成長に繋がり結果にも表れているように感じます。

勝敗ではなく、経験を積み重ねることの大切さに

気づいていると嬉しいですね。

 

 

IMG_3509

ダブルス初タイトルの優。

ケガから復帰して以前にも増してパワーアップしていますが、

ダブルス経験によって巧みさを学べれば

持ち前のダイナミックさがよりいきると思います。

 

 

大磯ジュニア準優勝の愛菜。

IMG_3510

スケールの大きなプレーをする選手なので

練習と試合でのプレーを一致させる為にも

大胆さと緊張感を常に持って練習することが必要と感じます。

 

 

同じく準優勝の俊太朗。

IMG_3511

アカデミーに来た時から

自分の課題をよく話してくれていましたが

最近出てくる言葉も変わってきたことも

結果に繋がっている要因に思います。

 

 

横浜サマージュニアダブルス優勝の優奈。

IMG_3512

とても高い前衛の感覚を持っているので

ダブルスになるとより良さが発揮できるのではないでしょうか。

ストローク力もあるので、一喜一憂せず

一つずつ自信に変えられるまで練習していきましょう。

 

 

公認大会連続優勝の穂乃実。

IMG_3513

以前はおとなしい選手のイメージでしたが、

今はそれぞれの練習をめいいっぱい取り組む

活発なイメージに変わりました。

たのもしい成長がとても嬉しいです。

 

 

 

それぞれの選手を思い返しながら

思う以上に日々影響を受けて変化する期間ということを

改めて感じました。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者竹村りょうこ 12:56 | コメントは受け付けていません。