全豪オープン&アカデミーニュース2019

 

全豪オープンでの大坂選手の快挙に興奮していますが、

試合を観ながら

これからどれだけ歴史を作っていくのか

想像を超えていくことをひしひしと感じていました。

 

 

アカデミー生達も

沢山の刺激を受けて頑張っています。

 

公認ジュニア優勝の菜優。

2連覇ということで安定感が増してきたという感じでしょうか。

あまり多くを語らないタイプですが

プレーも出てくる言葉もとても味のある選手です。

S__2867463

 

 

全米オープン後のイベントで大坂選手とラリーをしてもらった智稀は

テレビのニュースでも取り上げていただきました。

S__2933248

S__2965560

決勝戦はパブリックビューイングということで

こちらも熱視線を送る皆の様子が映っていたようです。

 

 

また、大磯オープンに

全日本タイトル保持の江原選手!が出場していたのですが

なんと優勝後に練習してもらうというサプライズ。

S__2933294

これ以上無い刺激をもらったと思いますが、

是非ジュニア達はプレーのすごさだけではなく

姿勢や人柄を吸収してもらいたいですね。

 

攻める姿勢というアドバイスを頂いた後の練習では

2人ともかなり攻撃的だったとか。笑

素直さも成長するポイント!、頑張っていきましょう。

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者竹村りょうこ 00:48 | コメントは受け付けていません。