OHTCテニスクリニック

先週末3年ぶりでOHTCのテニスクリニックを開催しました。

thumbnail_IMG_1433

これ以上ないという快晴の下、みなさんと集合写真。

thumbnail_IMG_1443

最初にコーディネーショントレーニングを取り入れましたが、

思うようにからだが動いてくれない・・・という声が聞こえてきました。

ラケットワーク上手な皆さんばかりですので、身体調整力がアップ!すると、

個々のレッスンでお伝えしたことにも繋がっていくと思います。

是非ウォーミングアップ等に取り入れてみてください。

thumbnail_IMG_1476

thumbnail_IMG_1437

今回は強力な助っ人として永野千絵プロ&コーチにも来てもらいましたので、

それぞれ普段持っている疑問点について、

いろいろな角度でアドバイスやプレーを体感して頂けたのではないでしょうか。

thumbnail_IMG_1436

美智子ママさんと武井さんと、前回と同じ3ショット。

コートでお会いする時間が本当に嬉しいです。

 

一日レッスンで、最後はクタクタになっていただけたかと思いますが、

常にどこか普段よりも意識をしながら、+プレーの連続性が加わり、

良い疲労感となっていたら、そのようにお伝えしたかったのでばっちりです。笑

 

テニスにまつわる疑問点へのアプローチに向けて、

私自身もアップデートしていかねばと思う一日となりました。

また熱いテニストーク&プレーができる日を楽しみにしています。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者竹村りょうこ 00:05 | コメントは受け付けていません。