日別アーカイブ:

いざ!仙台 ( *`ω´)

5日(土)~6日(日)、仙台へ行ってきた。ほっとした顔

2013105-3

5日(土)の朝5時に横浜を出発し、仙台で他のメンバーと待ち合わせて1日観光。

6日(日)は、テニスの試合。夜7時半に仙台発の新幹線で帰るという強行日程だった。冷や汗2 (顔)

まず5日(土)。

楽天イーグルスの優勝に沸く仙台。

20131005-1

レンタカー2台に分乗し、観光。

松島をぶらぶら。伊達家の菩提寺、瑞巌寺を見学。

3.11では、海近くの商店は、120cmの津波があったらしい。

次に石巻。

石ノ森萬画館を見学。

わかりにくいかも?津波の高さは赤い部分が示した高さまであったらしい。ふらふら

20131005-2

昼食に石巻焼きそばの大盛りを食べたら、腹いっぱい。冷や汗2 (顔)

石巻漁港近くの震災がれきを車中から見る。

まだ残っているんだなあ。。。冷や汗2 (顔)

最後に青葉城址。

最初の写真、伊達政宗像は、ここで撮ったもの。

ずんだ餅を食べたり、青葉城浦安宮で翌日の必勝祈願?冷や汗 (顔)

たなぴーは、「足腰健康守」という、御守りを買った。1,000円なり。

足腰が丈夫になり、身体健康になる様祈願されているそうだ。まさに、たなぴーにぴったりの御守りではないか。(*≧∀≦*)

レンタカーの営業所への方向がわからず、長時間仙台市街を彷徨してしまったが、無事に到着。パウロ君、長時間の運転お疲れさまでした。ウィンク

夕食は、炉端焼きのお店。

昼食食べ過ぎたので、あまり食べられなかった。あせあせ (飛び散る汗)

翌日の試合に備え、皆夜遊びを極力控え、早めにホテルに帰って就寝。眠い (睡眠)

雨 が心配だったなあ。もうやだ〜 (悲しい顔)

カテゴリー: 日記 | 投稿者たなぴー 22:41 | コメントは受け付けていません。