何しに仙台まで (。・ ω<)ゞ

6日(日)、テニスマガジンゼビオカップ仙台大会である。パンチ

3年前の福島大会に初参加、一昨年と去年は長野大会。

ゼビオカップは、毎年参加するのが恒例のようになった。ほっとした顔

ただ、前日朝から首の寝違えが気になったし、仙台ドライブ中、後部座席で変な姿勢でいたらますます肩に痛みが・・・。冷や汗2 (顔)

試合開始前に、無料でテーピングしてもらい初戦の男ダブルスに臨む。

う、上手い。は、速い。冷や汗2 (顔)

初戦の相手が強すぎる。たった2ポイント奪うのが精一杯だった。あせあせ (飛び散る汗)

すっかり、意気消沈である。バッド (下向き矢印)

次の対戦相手との試合は、肩が痛いからと交代してもらう。ボケーっとした顔

初めて参加したチームメイトは、「実力の差を思い知らされた」とレベルの高さを痛感。冷や汗2 (顔)

午後の順位別トーナメントも男ダブルス、女ダブルスとも敗戦で、一回戦敗退が決定。

最後のミックスダブルス。リーダーの「出られる?」との打診に、「出る!肩が外れてもいい!」と答えた。ウィンク

いや、本当は肩が外れるのは困るんだけど、内心「何しに仙台まで来たんだ」という気持ちがあったのも確か。ボケーっとした顔

試合は、たなぴーのサービスから。いきなりダブルフォルト2連発である。冷や汗 (顔)

ここから立ち直り、何とかキープ。2回目のサービスも、40-15として次のポイントでキープ。わーい (嬉しい顔)

しかし、奪ったのはこの2ゲームだけ。2-6で敗退。泣き顔

まあ、今年取り組んでいる、サービスキープを増やすという課題に光明が見えてきたので、収穫もあったと思うことにした。わーい (嬉しい顔)

それにしても、東北の人たちは、テニスが上手いし親切だ。揺れるハート

楽しかった大会だった。来年も参加しようかな?うれしい顔


カテゴリー: 日記 | 投稿者たなぴー 22:03 | コメントは受け付けていません。