デビスカップ 予想通り (^。^)y-.。o○

デビスカップ決勝戦が終わった。

3勝2敗で、チェコが2連覇。ぴかぴか (新しい)

たなぴーの予想通り、セルビアはシングルスのジョコビッチの2勝のみ。

初日のシングルスは、ジョコビッチとチェコのベルティフが勝って、1勝1敗。

鍵は2日目のダブルスとみていたけど、3-0のストレートで、ステパネク、ベルティフのチェコペアが勝ち、チェコの2勝1敗。この時点で、優勝はチェコだなと思った。

3日目のシングルス第1試合で、ジョコビッチが勝ち2勝2敗。

最終戦で、チェコのステパネクがストレートで勝利。

ステパネクとベルティフはすごいね。結局2人だけで3日間5試合戦った。冷や汗2 (顔)

特にダブルスでは、デビスカップの戦績が14勝1敗らしい。

ブライアン兄弟に勝ったセルビアペアが完敗だもんなあ。。。ふらふら

もう一人すごいなあと思ったのが、ジョコビッチ。これで全米オープン以降負けなしで今シーズンを終える。

デビスカップ直前まで連戦連勝で疲れているのに、ステパネクとベルティフをストレートで一蹴。これぞエースだね。カッコイイ。ウィンク

ジョコビッチ、よい休暇を!

日本は、来年カナダと有明で対戦。

エースの錦織に2勝してほしいね。あと1勝はシングルス2番手の添田かダブルスか?

やっぱり団体戦では、ダブルスは鍵だね。( ゚ー゚)ノ)”ガンバレ日本!(ちと早い?ウッシッシ (顔)


カテゴリー: 日記 | 投稿者たなぴー 22:36 | コメントは受け付けていません。