効果あるのか?マイドーム (。-∀-)

たなぴーの仕事で、毎月1回大量に郵便物を発送する仕事がある。

郵便局に連絡すると、郵便局の人が引取りに来てくれる。

もちろん、たなぴーは電話ができないから、同僚の人にお願いして電話してもらう。ウィンク

昨日、例によってお願いしようとしたけど、その同僚の女性がマスクしているので、喉痛めているのかな?と、ためらった。冷や汗2 (顔)

「大丈夫です!マスクは予防のためです。」と快く電話を引き受けてくれた。うれしい顔

お礼にジョージアの缶コーヒーをあげた。ウィンク

今年採用されたばかりの女性だけど、毎日のようにワンダーとかいう缶コーヒーを飲んでいるのを知ってたからね。ほっとした顔 指でOK

さて、すっかり寒くなってきた。寒くなってきたということは、空気がカラカラに乾燥してきたということ。冷や汗2 (顔)

先ほどの同僚の女性ほどではないけど、たなぴーも寝ている間は、マスクをしていた。

「していた」と過去形なのは、今週からマイドームというグッズを使っているから。

写真のように、紙袋のような大きな袋を被って寝る。

20131129

装着している本人以外から見れば、ちょっと滑稽に見えるかも。冷や汗 (顔)

ハウスダクトや花粉を防ぎ、寝息で保湿して喉を守る効果がある(らしい)。

一週間使用してみて、喉のイガイガ感が感じないのはマスクと同じ。

マスクは顔から外れやすいけど、マイドームはあまり外れることはなかった。

多少の寝返りでも外れなかった。外れても無意識に被っていた。冷や汗 (顔)

これからが、寒さ&乾燥本番。マイドームの効果が試される。

しっかり頼むよと、袋を被って寝る日が続く。(*^_^*)


カテゴリー: 買い物 | 投稿者たなぴー 22:56 | コメントは受け付けていません。