日別アーカイブ:

ラケットの好み (^з^)-☆

今年、出場予定の大会も終わり、各ラケットメーカーから新モデルが相次いで発表されているこの時期、例年なら次に使うラケットが気になる時期でもある。ほっとした顔

しかし、なぜか新しいラケットへの興味がイマイチ盛り上がらない。考えてる顔

現在使用している、FIVE.TWO 105 で満足しているのだろうか?

以前は、300グラム、100平方インチの黄金スペックに、16×19のストリングパターンが選択の目安だったけど、最近はそういうスペックが厳しく感じるようになった。

体力が落ちたのだろうか?冷や汗 (顔)

現在は、280グラム以下、105平方インチ以上、ストリングパターンは細かめに好みが変わってきた。

FIVE.TWO 105を使うようになってから、他のラケットがやたら重く、硬く感じるようになってしまった。

先々週だったか、テニス スクールで、16×15、粗めのストリングパターンのSTEAM 105S を試打してみた。

インパクトの瞬間、思わず「ウッ!」と声が出るほど、衝撃を感じた。冷や汗 (顔)

想像以上のスピン性能には驚いたけど、石でも打ったのか?と思うような衝撃にはお手上げだった。ふらふら

FIVE.TWO 105 のおかげで、すっかりラケットの好みが変わったようだ。

より軽く操作性が良く、スピン性能より爽快な打球感を求めている。うれしい顔

ただ、FIVE.TWO 105、デザインがたなぴーの好みに合わない。ボケーっとした顔

いっしょにラケットバッグに入れているエクストリームの方がカッコイイと思ってしまう。冷や汗 (顔)

特にニューラジカルもカッコイイ目がハート (顔) 。WilsonよりHEADの方がデザイン的に優れていると思うのは、たなぴーだけだろうか?ウッシッシ (顔)

カテゴリー: テニスギア | 投稿者たなぴー 22:45 | コメントは受け付けていません。