日別アーカイブ:

ラケットをくるくる回す癖 (@゜Д゜@;」

今日のテニス スクールのレッスン。

ネットでのボレー、スマッシュの復習。

フォアボレー、バックボレー、チャンスボールのアタックにスマッシュを順不同にゴチャまぜてコーチが球出してくる。

なぜかあまりミスなく、苦手なバックボレーもきれいに決まった。わーい (嬉しい顔)

ラストのスマッシュを相手コートに叩き込み、意気揚々と次の持ち場に移動しようとしたら、Mコーチに呼び止められた。

「たなぴーさん、一球打つたびに、なぜくるくるラケットを回すんですか?」

あっ、ストロークで力まないように、フェデラーの真似をしてグリップを握りしめないようにくるくる回していたら、つい癖になってしまったようだ。

そのことをMコーチに話すと、

「ネットでラケットをくるくる回していたら、急な動作が間に合いませんよ。たまに変な厚いグリップでインパクトしていましたし・・・。」

そういえば、セミウエスタンのような厚いグリップで打ったときもあったな・・・。」冷や汗 (顔)

その後の、ゲーム形式のレッスンでラケットを持つ手元ばかり気になって、ミス続出である。冷や汗2 (顔)

ネットでラケットをくるくる回す癖を直さなきゃ。

指摘してくれたMコーチに感謝である。ウィンク 指でOK

カテゴリー: テニススクール | 投稿者たなぴー 21:21 | コメントは受け付けていません。