日別アーカイブ:

初打ちで息切れ (^_^;)

今日は、今年初のテニス スクールレッスン。

たなぴーにとっては、今年の打ち始め、初打ちである。ほっとした顔

去年の打ち納めの出来がひどく、いつもだったら、ラケット、ウエアまたはストリング等の衝動買いに走るパターンだが、休暇中は珍しく自重していた。冷や汗 (顔)

ストリングも交換の目安としている3か月を過ぎたままである。猫2

さて、レッスン。年末年始の休暇中、ほとんど運動していないので、体がなまっていたし、昨日から風邪気味だった。冷や汗2 (顔)

参加者が3人だけだったので、順番の回転が早く、すぐ息が切れてしまった。ゼーゼーダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま) あせあせ (飛び散る汗)

ラリーも、すぐあごが上がってしまい、軸がぶれているとコーチに注意された。冷や汗 (顔)

ボレーでは、左足の踏み込みが早すぎるとこれまた注意された。泣き顔

呼吸が落ち着いてきたのは、レッスンも終わりに近い頃。コーチも含めタイブレークマッチを3回やった。ほっとした顔

運動不足でなまった体に、風邪気味できつかったけど、たっぷり汗をかいた分、ぴかぴか (新しい) スッキリした。うれしい顔

いい打ち始めになったかな。ウッシッシ (顔)

カテゴリー: テニススクール | 投稿者たなぴー 21:32 | コメントは受け付けていません。