老眼鏡デビュー (^0_0^)

旅行中のたなぴーの密かな楽しみは、「幸運を招く」とか「縁起が良い」という土産物を旅行の記念として探すことである。ウィンク

沖縄では、幸運を招く(らしい)ビーンズのストラップを買った。

八幡平(岩手)では、南部鉄の馬蹄形キーホルダー。馬は落馬した人を踏まないことにちなみ、厄除けみたいなものか。猫2

仙台では、足腰健康御守。冷や汗 (顔)

関西旅行中でも、そういった品物を注意深く探してみたけど、「これだ!」というものはなかった。考えてる顔

神戸の北野異人館周辺で、「サターンの椅子」なるものがあったけど、デザイン的に好みではなかった。冷や汗 (顔)

今回の旅行では、残念ながら記念になる物はないなとあきらめていたけど、明日横浜に帰るという1月2日の夜。

宝塚ホテルの売店をひやかしていたら、ふと目にした物。

それは老眼鏡だった。

去年、一気に老眼が進み、新聞やスマホの文字が読み難くなっていた。ふらふら

好きな読書も面倒になってきた。がまん顔

その老眼鏡を試してみたところ、「おおっ、良く見える!」うれしい顔

思わず感嘆の声が。

デザインがトラッドぽくオシャレだし、レザーのケースもなかなか。

人生初の老眼鏡である。まさか宝塚のホテルで買うとは思わなかったなあ。

これも旅の思い出になりそうだ。ウッシッシ (顔)


カテゴリー: 買い物 | 投稿者たなぴー 23:09 | コメントは受け付けていません。