日別アーカイブ:

錦織×ナダル (^。^)y-.。o○

ここ数日、くしゃみ、鼻水が多い、痰が出る、関節が痛い等、風邪なのかアレルギーなのかよくわからない体調だった。涙

今朝も微熱ありだるいので、休暇を取り、内科医院へいってきた。

診察の結果は、風邪(感染症)とアレルギーの両方だとのこと。泣き顔

抗生物質やらアレルギーの薬を処方してもらう。

おかげで、午後の錦織対ナダル戦を観られた。わーい (嬉しい顔)

NHKが福井烈さんの解説を字幕付きで放送していたので、NHKで観た。

結果は、7-6、7-5、7-6でナダルのストレート勝ちだけど、内容は3時間を超える接戦だった。うれしい顔

今大会、1回もサービスをブレークされていないナダルから、錦織は何度もブレークする。

コートカバーリングに定評があるナダルを、格段に向上した錦織のストロークが振り回す。

錦織のサービスは、何度もナダルのリターンミスを誘った。

それでも、1セットも奪えなかった。第1、第3セットはタイブレークを落とした。

第3セットは、5-4でサービスキープすればセットを取っていたけど、ミス連発でブレークされた。

これが世界ランク1位との差なのかなあ。冷や汗2 (顔)

それでも、完敗ばかりだった過去の対戦よりは、ナダルの背中がグッと近づいたのでは?ウィンク

錦織の今シーズンの活躍が楽しみだ。(●^o^●)

カテゴリー: テニス観戦 | 投稿者たなぴー 18:40 | コメントは受け付けていません。