日別アーカイブ:

映画『永遠の0』 §^。^§

一昨日の日曜日、映画『永遠の0』を観た。

20140121

風邪だかアレルギーだかわからない体調だったけど、どうしても観たかったので、アレルギーの薬を買い、マスク着用して出かけた。冷や汗 (顔)

別の日に観に行けばいいじゃんと思う方もいるだろうけど、字幕付き上映は、18日(土)~21日(火)だけなので、19日(日)に観なければ、平日仕事持ちのサラリーマンとしては、この映画は映画館で観られないのだ。冷や汗2 (顔)

原作の本も売れているし、映画も好評のようで、期待度大だった。ほっとした顔

実際、久々に泣ける映画だった。涙 アレルギーは別にして、涙腺がウルウルだった あせあせ (飛び散る汗)

ゆちゃあむも、おじいさんがゼロ戦パイロットで、太平洋戦争期間中に亡くなっているし、お母さんが清子という娘と同じ年ということもあり、なぜか人事のように思えなかったらしい。

自分のおじいさんや両親の生い立ちとオーバーラップしてしまったそうだ。泣き顔

もしかしたら、あなたにもこの映画の孫(三浦春馬)のように、『もうひとりのおじいさん』がいたかもしれませんよ。ウッシッシ (顔)

たなぴー自身は、単純に壮大なストーリーに感動した。迫力ある映像もよかった。戦艦や空母がリアルだったね。指でOK

主人公の岡田准一が凛々しかったね。かっこいい。目がハート (顔)

ラストの、ゼロ戦を低空旋回しながら敵艦に突っ込んでいくシーン、なぜかもう一度観たいな。うれしい顔

字幕があれば、「もう一度観たい!」と思わせる映画だった。ウィンク 指でOK

カテゴリー: 本・映画・ドラマ | 投稿者たなぴー 21:43 | コメントは受け付けていません。