日別アーカイブ:

6年ぶりの手術 (・。・;

全くの予想外だけど、来週手術を受けることになった。猫2

手術名は、「抜歯術 水平埋伏智歯」。

こう書くと何のことかわからないだろうけど、早い話が「親知らず」の抜歯である。冷や汗 (顔)

「何だ親知らずの抜歯か。」と思うなかれ。町の歯科医院では対応できず、紹介状をもらって総合病院の口腔外科で抜歯してもらうのである。

病院は、6年前に大腿骨を脱臼骨折して緊急入院した病院。

先週、義母に診察・検査の予約の電話を頼んだら、「また、足を骨折したのかexclamation and question 」と思われてしまった。冷や汗 (顔)

実は、「親知らず」の抜歯は初めてではない。20年ほど前に、会社の診療所で抜歯してもらったけど、抜歯後、出血が止まらず大変だった。がまん顔

翌朝なんか、布団が血まみれだった。げっそり (顔)

だから、今から戦々恐々なのだ (^_^;)。

カテゴリー: 日記 | 投稿者たなぴー 21:42 | コメントは受け付けていません。