振替レッスンは難しい (-。-)y-゜゜゜

昨日のテニス スクール。

先週休んだので、レギュラークラスの前に振替レッスンを受けた。

テニス スクールに入ったばかりの頃は、振替レッスンでお気に入りのコーチを探す目的もあり、レギュラークラスを休むことにあまり抵抗はなかった。考えてる顔

現在は、レギュラークラスのMコーチ派に属しているので、あまりレッスンを休まないようにしている。ウッシッシ (顔)

だから、ここ数年の冬期は、皆勤賞が多い。ほっとした顔

しかし、すでにブログに書いたように、先週は体調不良と映画を観に行ったため、レギュラーレッスンを休んだ。早くも皆勤賞ストップである。冷や汗 (顔)

2週間ぶりのテニスなので、2つレベルが下のK原コーチのクラス選んだ。

なぜ2つレベルを落としたかというと、振替レッスンに苦手意識があるから。冷や汗 (顔)

クラスの雰囲気が異なるし、知らないコーチだと慣れるのが大変。周囲に気を遣ってテニスに集中できなくなる恐れがある。冷や汗2 (顔)

その点、K原コーチは良く知っているし、ウォーミングアップ代わりに丁度いいだろうと軽く考えていた。ウッシッシ (顔)

しかし、この考えは甘かった。レベルが下のクラスでは、自分もクラスのレベルに合わせる必要があるので、逆にハードヒットできないストレスがたまった。考えてる顔

その後の、レギュラークラスで、思い切り打ちまくったのはいうまでもない。わーい (嬉しい顔)

というか、張り切り過ぎてバテバテである。がまん顔

うーん。振替レッスンは難しい。がく〜 (落胆した顔)


カテゴリー: テニススクール | 投稿者たなぴー 22:05 | コメントは受け付けていません。