親知らずの抜歯 (>_<)

昨日、「親知らず」の抜歯手術を受けた。

手術してくれたのは、口腔外科の若い医師。

「こんな若い兄ちゃんで大丈夫かいな?」と思ったけど、15分ほどで抜歯が終わり縫合もしっかりやってくれたみたいで、出血もほとんどなし。ほっとした顔

ただ、麻酔が切れると、ジクジク痛みだしてきた。げっそり (顔)

痛み止めの薬に加え、化膿止めの薬も3日間飲まなければならない。冷や汗2 (顔)

今日は、行きつけの歯科医院で消毒をしてもらい、1週間後に抜糸することになった。

先ほど、顔を洗いローションを塗ろうとしたら、飛び上がるほどびっくりした。

顔の半分、抜歯した方が腫れていた。飴玉を頬張っているような腫れ方で、顔が変わっている。泣き顔

痛み止めで抑えているとはいえ、ズキズキするし、明日のテニス スクール休むか迷っている。冷や汗2 (顔)

医師からは、テニスやってもかまわないと許可もらっているけど、大丈夫かなと不安だ。

参加者が少ないと、ボールを打つ回数が増える分、体力的に厳しいからなあ。明日の体調で決めるかな。

デビスカップ、2勝1敗で日本が初のベスト8進出に王手をかけたので、テレビ観戦するのも悪くないしね。あっかんべー 指でOK


カテゴリー: 日記 | 投稿者たなぴー 22:57 | コメントは受け付けていません。