日別アーカイブ:

フォアハンドに悩む (-。-)y-゜゜゜

最近、テニスをやるたびに悩むのがフォアハンド。もうやだ〜 (悲しい顔)

以前Mコーチに、「ストロークラリーではネット上どれくらいの高さがあればいいのか?」質問した。

答えは、ネット上ラケット約2本分の高さ。

この高さがあれば、相手前衛のポーチボレーがやりにくいそうだ。

以来、ネット上ラケット約2本分の高さを意識しているけど、高さを意識すればするほどバックアウトが多くなった。冷や汗2 (顔)

スピンが足りないのかなと、テイクバックで面を下向きにすると、ネットが多くなる。ボケーっとした顔

インパクト前からあれこれ考え過ぎて、フォームが固まらない。

焦らず少し少し・・・。と思うけど、今月は体調不良やら大雪やらでテニスできたのは、まだ1回。。。涙

テニス スクールの振替レッスンを受けようかと思うけど、大雪で休講になった分、他のクラスも振替で満員ばかりだ。冷や汗2 (顔)

フォアハンドの悩み、当分続きそうだ。泣き顔

カテゴリー: テニス技術 | 投稿者たなぴー 22:04 | コメントは受け付けていません。