日別アーカイブ:

必殺!フェイントボレー (^。^)y-.。o○

テニススクールのMコーチ。

レッスンでは、Mコーチも参加して、雁行陣対平行陣または平行陣対平行陣の練習をやる。

Mコーチの必殺技が、フェイントボレーだったりする。いわば、アッチ向いてホイと同じあらぬ方向を見ながらボレーを放ってくる。

顔は右をむいたまま左側に打ってきたり、時には後ろを向いたままボレーしてくる。

これには、よくひっかかって悔しい思いをしている。

「やられたら倍返し」ではないけど、たなぴーもフェイントボレーを打とうと思っても、これが案外勇気が要る。

ボレーで、インパクト面を見ないと怖い。ボールから目を離して、あらぬ方向を見ながらボレーなんて芸当はまだまだかな・・・。冷や汗 (顔)

そのうち挑戦したいと思っているけど、失敗したら恥ずかしいね。ウッシッシ (顔)

カテゴリー: テニス技術 | 投稿者たなぴー 23:20 | コメントは受け付けていません。