STEAM105S (^。^)y-.。o○

一昨日の「横浜デニッス♪」サークルテニス。

テニスショップに寄ってモニターラケットを借りる暇がなかったので、一年前にストリングを張ったままだった、エクストリームMP を使うつもりだったけど、パウロック君が、STEAM 105S を貸してくれた。

STEAM 105S は、テニス スクールで試したことがあり、インパクトの瞬間、「うっ」と声が出るほど肘に衝撃があった。

だから、あまり期待していなかったというか、多分合わないだろうと思っていた。

それが、しっかり振りぬけば面白いようにスピンがかかる。

ややスイートスポットが狭く感じたけど、以前感じたような衝撃は感じなかった。

特に気に入ったのが、相手に攻め込まれて守りに入ったとき。

何とかラケットに当てたのはいいが、回転不足でバックアウトしてしまう場面でも、

しっかりスピンがかかり、相手コート内に入ってくれる。

これは、リターンで相手の強烈サーブを当てるだけで返せるのと同じで、気に入った。うれしい顔

サーブでは、回転量が増したようだ。ゆちゃあむが、「サーブが重かった」と云っていたし。ウィンク

ふうむ、再評価しなくちゃ STEAM105S。

今日のテニス スクールで、ハリアー100L ESP と EZONE Ai100 を借りて再確認したら、ハリアー100L ESP は、軽量トップヘビー故に強いボールに対する不安定さで脱落。

次週は、STEAM105S と99S を借りてみたくなった。ほっとした顔


カテゴリー: テニスギア | 投稿者たなぴー 22:16 | コメントは受け付けていません。