ラケット探しは続く (*^_^*)

次期ラケット選びの旅。

昨日の高井戸で行われた、倉光哲プロのレッスンでは、スチーム99Sをスポーツショップから借りて試打。

たなぴーにとっては、若干重く感じられ、パウロック君から借りたスチーム105Sの方が扱いやすかった。

今日のテニス スクールでは、プリンスのプレミア105 ESP とEZONE Ai100 を借りた。

EZONE Ai100 は、これで4週連続レッスンで借りている。冷や汗 (顔)

ボレーの打ちやすさ、決まったときのサービスのキレは、EZONE Ai100  がお気に入り。

ただ、ストロークはパワー、スピンとも物足りず、決定打とならなかった。

プレミア105 ESPは、ゆっくり打ちあげるとスピンがかかるけど、270gとやや軽いので、インパクトでの、面ブレが気になった。相手の強いボールに負けそうだ。

今のところ、「これだ!という決め手はなく、ラケット選びは難航中だ

先行する EZONE Ai100 をスチーム105Sが追う展開だ。ほっとした顔

Mコーチから、「おっ、またラケット変えるんですか?」と聞かれた。

そういえば、3月からプリンスに変わったMコーチ。

ブラック100Tを使っていたかと思ったら、シャーク98Tだったり、今日なんかは、

ツアープロを使ったりと、なかなか本命のラケットが決まらないようだ。冷や汗 (顔)

まだまだラケット探しの旅は続くのだ。ウッシッシ (顔)


カテゴリー: テニスギア | 投稿者たなぴー 22:02 | コメントは受け付けていません。