日別アーカイブ:

ジョークをとばす余裕もない (V)o¥o(V)

今日から4月。

そして、消費税が5%から8%になった。

帰りのスーパーでは、いつもより閑散としていたような。ボケーっとした顔

買いだめの反動だろうか?しばらくは売り上げが落ち込むかもしれないけど、早く落ち着いてほしいね。デフレの再現なんて嫌だぞ。ぷっくっくな顔

さて、今日はエープリルフール。いわば「4月バカ」なんだけど、ここ数年4月1日にジョークを使うことがなくなった。

心に余裕が無くなったのだろうか?

実際、年度末と年度初めで仕事は1年で最も忙しい時期。

たなぴー以外の「横浜デニッス♪」メンバーも同じようで、昼休みのLINEのチャットでもジョークは流れなかった。冷や汗 (顔)

唯一、パウロック君が、「安部総理が急遽消費税率を8%から30%に引き上げた。」という寒ーいジョークを出したくらいだな。あっかんべー

何はともあれ、それぞれ大変な時期だろうけど、軽いジョークをとばす心の余裕は持ちたいね。ほっとした顔

週末は、テニスでストレスを思い切り発散しよう。ウッシッシ (顔) 手 (チョキ)

カテゴリー: 日記 | 投稿者たなぴー 22:39 | コメントは受け付けていません。