日別アーカイブ:

デビスカップ観戦 !(^^)!

前回のペン ブログに書いたように、今日「横浜デニッス♪」メンバー5人でデビスカップ観戦に行ってきた。

エースの錦織圭がケガ、ナンバー2の添田豪が体調不良で出場できず、2連覇中のチェコ相手に不利な状況。

昨日は、シングルスで健闘したものの2連敗で、早くも崖っぷち。

花冷えの中、屋根が閉められた有明コロシアムで、2日目のダブルス戦が開始された。

伊藤と内山ペアの日本に対し、チェコは昨日のシングルスにも出場したステパネクとロソルのペア。2連勝して王手をかけているのに、チームのナンバー1と2が出てきた。冷や汗2 (顔) 一気に決着をつけようというのか?

伊藤と内山は善戦したと思うけど、4-6、4-6、4-6のストレート負け。日本のベスト4入りはならず。失恋

第2、3セットはブレークができなかった。ブレークチャンスは何回もあったけど、そのたびに200キロを超す相手の強力サーブにブレークできないまま。

各セット、4-4まで接戦で、チェコが第9ゲームをキープし、最後は大リーグのマー君並みにギアアップし日本からサービスブレークするという展開。チェコが1枚も2枚も上手だった。もうやだ〜 (悲しい顔)

第2セット終了直後に、天皇、皇后両陛下が現れ、ロイヤルボックス最前列中央で第3セットを観戦された。

両陛下の入退場の際には、スタンドはほぼ総立ちで拍手。

第3セット開始時には、チェコペアが両陛下に一礼。

いつものテニス観戦とは違う雰囲気を楽しめた試合だった。うれしい顔

帰りは、新橋の居酒屋で飲み会。ビール バー (マティーニ)

明日から、テニス やるぞー。と、皆でテンションを高くしたのだった。ウッシッシ (顔)

カテゴリー: テニス観戦 | 投稿者たなぴー 00:10 | コメントは受け付けていません。