日別アーカイブ:

ラケット探し、その後 (^。^)y-.。o○

プロ野球、広島カープが好調だ。

先週は、連勝もあって、セリーグ首位を走っている。

その連勝を止めてしまったのは、エースの前田投手。一昨日だったか、最下位のベイスターズ相手に打ちこまれてしまった。がまん顔

右ひじの状態が思わしくないのか、しきりに右ひじをさすっていた。

実は、その日のテニス スクールのレッスン前、たなぴーも前田投手のように右ひじが気になっていた。

2日前に、買い物で重い物を持ったり、前日の振替レッスンで慣れないラケットを使ったためか、右ひじに軽い痛みがあった。

今月恒例となった、試打ラケット。プリンスのツアー100 と スチーム105Sを借りたけど、ツアー100がやけに重く感じたので、スペックを確認したら310グラムとあった。

あわててEZONE Ai100 に変えてもらった。冷や汗 (顔)

EZONE Ai100 も スチーム105Sも、ひじにやさしく、痛みを感じることなくレッスンを終えることができた。

今までは、EZONE Ai100が先行していたけど、ここにきてスチーム105Sが逆転。

決め手は、ストロークの安定。ゲーム中、交互に使ってみたけど、スチーム105Sの方がミスが少ない。

このまま、スチーム105Sが逃げ切るのか?

実は、気になるラケットで、まだ試打していないラケットが1本あるんだよね。

プリンスのツアー 100 ESP。

テニススクールにないので、ラケットショップで借りるか検討中。

まだまだまだ続くラケット探しの旅。ウッシッシ (顔)

カテゴリー: テニスギア | 投稿者たなぴー 22:24 | コメントは受け付けていません。